« March 2005 | Main | May 2005 »

April 28, 2005

企業説明会

2週間ぶりの更新です。
などと言っている間に4月もあと数日で終了。
ここのところ、加速を付けて月日が流れていく
気がしています。

そんな4月の今日は、市内のホテルで
新卒学生さんの企業説明会に参加して
きました。

午後1時からの3時間で16名の学生さんと
お話できました。
私たち会計事務所の生命線は、職員さんの
能力にあると思っています。

クライアントさんのために、
自分の能力を発揮したい方は、
ぜひ、ご応募下さいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

タイヤ交換

車のタイヤ交換の日でした。

日頃、巡回監査でお世話になっている車です。
大切にしなくてはと思っています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

ビデオ研修

今日の午前中は、生命保険のビデオ研修。

内容は、全国のTKC会計事務所の生命保険への
取り組み方の事例を紹介するものでした。

全クライアントさんに対して必要保障額を
算定し、その数字をもとに生保の指導をしている
事務所もあれば、より良いアドバイスをするために
ロープレを実践している事務所もあり、
非常にためになります。フムフム・・・

このように、他の会計事務所の良いところを
参考にできるのが、TKC会計事務所の
素晴らしいところだと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

社長のお話

先日は、松下幸之助の本について書きました。
松下幸之助と言えば、言わずと知れた松下電器の
創業者ですね。

松下電器とまではいきませんが、
私たちが、お付き合いさせていただくのも
会社の創業者さんや、社長さんたちです。

会社を興したいと考える人たちは、
やはり大変魅力ある人たちが多いです。

これだけ多くの社長さんとお話できる
お仕事も珍しいのではないでしょうか。
大変勉強になる毎日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »